あびこショッピングプラザ

営業時間:ショッピングゾーン10:00~21:00
レストランほか 詳しい営業時間はこちら
  • Facebook
  • LINE

イベント&ニュース

内山春雄のバードカービング展

“木彫りの鳥で野鳥を救おうとした男”&我孫子の小学生と鳥刻の会の鳥たち

600名以上の方にご来場いただきました。
ありがとうございました!

----
バードカービングの第一人者として活躍し続けている内山春雄さんは、作家としての活動はもとより、鳥の保護活動や子どもたちの「バードカービング教室」に長年取り組んでいらっしゃいます。
今回は、高野山小学校、我孫子第一小学校の児童の作品と、内山さんの教室から生まれた鳥刻の会の作品、内山春雄さんの最新作や保護活動の軌跡を紹介できる作品の数々を展示いたします。
ぜひご高覧ください。

今年は、内山春雄さんが会場を回りながら作品を紹介するギャラリートークも開催します。
どうぞお楽しみに!

<展示>
■日程:2月18日(金)~22日(火)
■時間:10:00~17:00(ただし18日は正午開場)
■会場:3階 市民プラザ ギャラリー
■入場料:無料
■主催:あびこショッピングプラザ・鳥刻の会
■後援:我孫子市

<内山春雄さんのギャラリートーク>
各日11:00〜/14:00〜(18日は14:00〜のみ)
※各回定員15名
※会場受付にてお申込みくださいませ


▼▽▼ 同時開催!▼▽▼
鳥の博物館より我孫子の鳥たちの紹介展示も行います!

<我孫子市鳥の博物館 特別展示>
■日程:2月18日(金)~22日(火) ※最終日は17:00まで
■会場:1階 あびプラキッチン イベントスペース
■入場料:無料


※お客様・従業員の安全を考えた感染防止対策を実施しております。ご協力をお願いいたします。
※新型コロナウイルスの感染状況によっては中止となる場合があります。予めご了承ください。


お問合せ:☎090-1805-5169(事務局 小田)abiko-sp@podinc.jp

PAGE TOP